フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« いつのまにか | トップページ | ご報告(遅ればせながら) »

2013年3月30日 (土)

アトリ

忙しくてアップできなかったのですが、雪解けとともに我が家に来る鳥の種類も変化が出てきました。

4日に来たのはアトリ。

地面が出てきたのでエサを探しに来たようです。

Atori
家のすぐ裏なので北側の窓からとても大きく撮影できました。

なんかどこかで見たようなシルエットです。

斜め後ろから見ると出川哲朗に似ている?!

Atori2

昨日はアレルギーの薬を買いに大河原まで行きました。新薬が合わないので漢方薬がメインの薬でそこでしか売っていないのですが、薬屋のオバチャンに「来月から値段が上がるから少し多めに買っておいたら?」と言われました。家を出るときたまたま余分に財布に入れてきたので多めに買いました。

「ちょうど福引きもしているからね」

そこで「いつも当たらないんだよねー(^_^;)」と言いながら5本ひいたら2本も2等が当たりました。

帰りに友の家に寄ったら甘い人参を沢山頂きました。(昨日すでに2本消費(o^^o))

買い物に行く前に寄った飲み友の家でも「ちょうど沢山来たんだよ~」と言ってスペインの赤ワインをもらいました。

「今日はついてるなー」と言ったら、標高ダンナに「こういうときに宝くじ買えばいいのにーー」と言われました。

ナルホド。でも普段買っていないのでどうしたらいいかわかりませんでした。

今朝は久々に胸痛の発作があり水を飲んでも治らなかった(水を飲んで痛みがなくなるなら食道炎だと言われました)ので、病院からもらっていた薬を飲んだらおさまりました。やっぱり心臓なのかも(-_-;)。

来週でガンの手術から丸6年、再発から5年になります。

ガンはおさまっているようですが、案外違う要因でバタッ(+_+)といくのかなぁ。この頃同年齢の友や有名人が亡くなる話が多いので、友には励ましの言葉をかけるくせに、自分では時々こんなマイナスなことを考えてしまいます。
でも最近ボケが酷くなっているのですぐ忘れます。

さーて、アドレナリンが出まくっている今のうちに仕事終えなければ。


« いつのまにか | トップページ | ご報告(遅ればせながら) »

自然」カテゴリの記事

コメント

標高さんのブログにはじめてお邪魔したときは、再発のころだったようです。
心配していたけど、いまも元気にお仕事がんばっているんだから。
よけいなことは考えないように!
ついている日でしたね。
私も先日白石生協のリニューアル前のセールで買い物してガラポンをやりました。
ちょっと大きな買い物したので12本引いて全部ペケ、ティッシュボックスを2ダースもらってきました(涙)

こんにちわ。
やっと春の感じになってきたと思ったら<アレルギー>
私<杉、ヒノキ花粉症>です。5月連休あけまで大変。
でも、年を取る毎に軽くなってきた感じもします。
病気の薬沢山飲んでるので、花粉症の薬は飲まずにいました。
誰かが外から入ってきたら<クシューン>とでかいくしゃみです。
新聞、本読んでると<鼻水>ご、ぽとり・・・
春来るの良いけどこれが嫌ですね。
29日はついてましたね(^^)本当宝くじ買ったら当たりが来たかもね。
病気の事はクヨクヨせずに行きましょう。私治る見込みが無いけれど、明るく生活して行こうと思っています。夫は今日もディサービスに出かけました。夫の留守に気分転換です。
仕事一段落なさったらお出かけ下さいな。

こんにちは、標高480mさん。
お身体の具合はいかがですか?
私も先週具合悪くなって、仕事を休んでしまいました(><)
今は復調していますが、標高480mさんもお身体を大事にして下さいね。

aoikesiさん(^_^)/
普段はへいきなんですけど、やはりこの時期はどうしても思い出してしまいます。
でもこれから楽しい季節だからすぐに忘れるでしょう。
私もいつもは12個のティッシュですよ(^_^;)
じつは昨日もカード会社の商品券が当たりました。
もしかしたらほんとに宝くじ買った方がいいかも。

のりぴーさん(^_^)/
暖かくなってきましたね。のりぴーさんのお庭も植物が動き出したのでは?
Yちゃんもお留守だし、サミシイですね。
酷いときは薬があまり効かずに、鼻にティッシュをつめてマスクで押さえて仕事です。
見せられない~(^_^;)

おみつぼうさん(^_^)/
薬を飲んだらおさまりましたが、まだちょっと胸がしくしくします。
お仕事お休みされたとはずいぶん大変でした。
私は気温が上がると手足がむくんでくるようです。
春は気温や天候の変化も激しいのでお互い気をつけて頑張りましょうね。

胸が痛いのは低気圧のせい!
って言う事にしておこう。
でも、実際何故か低気圧が来ると胸いたい人沢山いますからね!
そういう私も実はきのう超胸(っていうか切ったとこの肺)痛かったです。
病気もちはつらいよね~~。
色々季節やらの変わり目で色んな症状が出るから。

大丈夫。
多分大丈夫(笑)
取り敢えず宝くじ 買ってみるって言うのもアリかもですね~~♪
あたるも八卦~~~(^^)v
それにしても今日も寒かったです。
そちらもヤッパリ??でしょうか
はやく暖かい日差しで花見したいですね~~(^_-)-☆

姉さん(^_^)/
やっぱり、春は気圧の変化が激しいからかな?
だいぶ昔にも抽選関連の当たり年があって、たてつづけにいろいろ当たってました。一番高額で苗場プリンスのペア宿泊券だったんですけどね、嬉しかったです。時々こういう年があるけど、高額当選はないから、まじめに働け!ってことですね(^_^;)。
こちらもいつまでも寒いですよ。今日は朝から雪が降ってます(+_+)

五年経ちますか。
こればかりは、天に任せる気分でしょうね。
妻は二年半です。
今朝は山口も寒かった。
お元気で。
今日もスマイル

アトリと出川・・・・面白い連想ですね。でもそういわれてみると・・・・・
再発のことは存じ上げなくて・・・いろいろと大きな山を乗り越えていらっしゃったのですね。
人それぞれ、病気に対してもそれぞれですので、・・・・
大病をしていない私が申すのもなんなのですが・・・
↑の「姉さん」さまのように「低気圧のせい」と思うのはいいですね。
実際、低気圧が来ると私も不調になります。

二等が二本当たったと・・・賞品は?

kawazukiyoshiさん(^_^)/
悪あがきして5年、なんとか無事にきました。
神様が「さんざん悪さしてきたんだから、まだこっちに来て楽しちゃいけないヨ」と思ったのでしょうね(^_^;)。そのかわりこのブログでさんざん弱音を吐いています。
寒暖の差が激しいので先生も奥様もお気を付けて。

shibataさん(^_^)/
頭の毛が立っている鳥が何種類か来ますが、アトリは後ろ姿を見たときに吹きだしてしまいました(^_^;)。
大病がないのはなによりです。私は弱虫なので黙っていられません。周りの人にもこのプログでも弱音吐きまくりですみません。でもそのおかげで精神的に楽になったりアドバイスを受けたりして得してます。
商店街の抽選だったので、500円相当の大河原で使える商品券が2本です。少額ですが10年以上ティッシュしか当たらなかったのでとても嬉しいです(o^^o)
もしも勢いづいてて続けて何か当たるようだったら宝くじ買ってみます。

出川が今頃、くしゃみしてますよ。(^◇^)

こんばんは。
野鳥も種類が多くて楽しめますね、羨ましいです。
私もこの年まで病気はしてませんが、MRIで遂に当たりが出てガッカリでした
よ、でも此ればかしは仕方ないので治療してます、体力が持つかどうか?。

笠ぼんさん(^_^)/
そういえばちょくちょく口を尖らせているとき、もっとこの鳥に似てますねぇ(^_^;)。

ふくちゃん(^_^)/
次々いろいろな鳥が来ます。眺められるのは短時間なので実際はもっと種類が多そうです。

同じ当たりなら抽選があたるといいのにね。でも私が治療していた頃に比べても、いろいろな病気の良い薬がどんどん出ています。治療法も体に負担の少ない方法がずいぶん多くなったようです。医学の進歩に期待しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いつのまにか | トップページ | ご報告(遅ればせながら) »