フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 勘弁して(*_*) | トップページ | 雪と暴風! »

2013年3月14日 (木)

あごが・・・!

最近あごがカクンカクン言うと思ったら、先日大学でセンセとお昼を一緒に食べていたときに「カクッ!」と大きな音がして顎が痛くなりました。

センセイ「おいおい、大丈夫か??」

はずれはしなかったものの、右あごのつけねがカクカクしてますbearing

Suzume

「あら、私はあごははずれないわよ」

大学の帰りに新築の友の家に寄ったら、少し前に顎が痛くて口腔外科に行ったそうで。

「あごの位置を元に戻す運動を教わったから、それやれば治るわよ」と言われました。

ストレスや疲れでも顎関節症になるそうで、その友も震災で実家が全壊、その後わんちゃんが亡くなるなどしたのです。

顎の体操を教えてもらって一日3回くらい動かしていたらだいぶ良くなりました。

でもまだ、あくびこわい・・・(~o~)

ついでに・・・

背景を春仕様に変えようとしたけど、いくら反映させても背景が変わらない(-_-;)

んで、さっき携帯で見たらそっちはちゃーんと変わっているじゃありませんか!

うーーん、もしかして寒い寒い雪山はまた私のパソコン画面だけ??

ちなみに月夜のサクラに変えました。

« 勘弁して(*_*) | トップページ | 雪と暴風! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朧月と桜になっています。ふふっ、マジック!それとも雪のせい?
お疲れが出ているのでしょう。
私も顎がカクカクしたことが・・・数日で治りましたが・・・
口の周りの筋肉も衰えますから、講義の無くなった今は運転中に口の体操をしています。
対向車さんはびっくりしているかも・・・・(笑)
きれいな蔵王連峰など楽しもうと鈍行で仙台まで行きました。ひどい砂嵐で風景は駄目でした。
宇都宮・黒磯・郡山・福島と4回も乗り換えるのです。ふふっ、暇人で失礼!
どうぞお大事に。研究発表ももうすぐ、ご自愛ください。

こんにちわ。sun
<顎>カクンカクン・・・痛みは如何?
私は<顎関節症>です。生まれつき顎関節が浅いそうです。
口腔外科で<外さないように注意して食べる事。大きい口開けるときはゆっくりと>
何て注意受けました。
一度とんでもない痛みに襲われた時に、主治医に<顎がぎっくり腰のようになったんだね>
って。その治療は鍼治療でした。
3回ぐらい鍼治療を受けて治りましたが・・・チョットビックリでした。

背景のサクラステキ。ちひろさんの絵の色に似てて。
良い感じですね。(^^)

shibataさん(^_^)/
うわー、私のパソコンはまだ雪山です(-_-;)
そうですね、年を取るとあちこち筋肉の衰えを感じますね。気をつけて運動するようにします。
3月11日だけ震災特別企画らしく、Yahooの背景が蔵王連峰になっていました。でも左側の白石スキー場がある場所に変な山が合成されていました(もしかして青麻山かも)。
今は春の装い、屏風岳の斜面はテカテカです。

のりぴーさん(^_^)/
ええっ!! てっきり私の家が山だから背景も雪山のままと思っていましたが、ここより山寄りののりぴーさんのパソコンにも春が来ていましたか(@_@)。
仕事が終わらないと春が来てくれないのかな~(~o~)
のりぴーさん顎関節症でしたか。ハンバーカー食べるの大変ですね。

顎関節症大先輩の姉さんです(^_^;)
酷いときはカクカク言います(特に朝一番はご用心)
マック食べるときも一口で一気に!なんて危険です・・・
上下のバンズの厚みを見極めましょう~(笑)


で、お気に入りから入ると寒い雪景色ですが
更新しなおすと暖かい花模様になりました~(^_-)-☆

あごが外れるのは
ちょっと問題ですねー。
私は肩が痛いが
外れているのかなー。
外れているのは頭のちょうつがいだけで
十分。
ふふふ
今日もスマイル

顎が外れた〜!
大変だ〜!
習慣にならないように気をつけてね。
ちゃんときれいな春バージョンになっていますよ。

おだいじに。。。

姉さん(^_^)/
えーー、顎関節症センパイですか。
友のアイーン体操していたらだいぶ良くなりました。

背景も更新したら春が来ました(^_^;)

kawazukiyoshiさん(^_^)/
え~~、肩が外れたらソレこそ大変。
魂詰めないようにして下さいね。
・・・という自分が体ガタガタですが(^_^;)

aoikesiさん(^_^)/
忙しいとなりやすいので、顎ガクガクはもう習慣になってるかも(^_^;)
春来ました(o^^o)

うささん(^_^)/
たぶんね、仕事が一段落したら治ります・・・
治らないと困るよね、バイオリンが持てなくなるから。

アイ~~ン体操ですか?!
それって美容にも(アゴのラインとか)よさげですから
わたしもまねしよ~っと♪

こんにちは、標高480mさん。
大変でしたね(ノд<。)゜。
具合はいかがですか?
寒さが一段落したと思ったら、風が強いですね( ̄〜 ̄;)

姉さん(^_^)/
「顎関節症体操」でいろいろヒットしました。
顎も運動不足になるんですね(@_@)。
友はお医者さんで「紙を噛んでそれを落とさないようにやるといい」と言われたそうです。

おみつぼうさん(^_^)/Thank you
東京は暑かったです。
やっぱり風が強かったんですか、玄関のドアの隙間がジャリジャリ言ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 勘弁して(*_*) | トップページ | 雪と暴風! »