フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 春~♪ | トップページ | やっと開花!(ソメイヨシノほか) »

2013年4月17日 (水)

最近の猫事情

カテゴリーを「自然」にしたけど野良猫ちゃんは自然じゃないかなぁ

今までは冬だったからか、まったく来なかったネコさん達、春になったらムクムクと動き出しました。

ちょっと人恋しそうな「シロチャ」。クマちゃんのことを追いかけ回していたのですが、今度は自分が追われる身に・・・「いじめられました~怪我をしちゃいましたにゃーん。可哀想でしょ、だからごはんくれ」

Shirocha
その「シロチャ」を追いかけ回しているのが、黒地に腹が白くて白足袋をはいている「タビ」

Tabi

捨てられたんだろうか、まだ毛のつやがいいです。こいつもあまり警戒しないでエサを食べます。

で、「タビ」を追いかけているのが、ちょっと洋物が入った「ウスチャ」

Usucha1

しっぽが太いので標高ダンナは「ラスカル」と呼んでいます。

Usucha2

ほらね。

みなさんが走っていった先にはなんともう一匹、「チャトラ」が。

Chatora

優劣関係は不明・・・

数ヶ月前に道で泣いていた子猫ちゃんは無事ご近所で外飼いされていました。

Chibi

大きくなったデショ。

そしてそのお宅の内飼いの美人猫ちゃん、おすましさん。

Sakura

毛並みが違うねぇ。

21時過ぎの地震はちょっとギョッとしましたね。今回は緊急地震速報が遅かったです。

また何もできなかった(というか、湯沸かしの電気を切っただけ)。

三宅は噴火かとびっくりしましたが、センパイのBBS(ある火山学者のひとりごと)を見ると、三宅島から西方向にある島の周囲で起きているようです。

追加:三宅島西方海中で小規模な火山活動があったようです。

緊急情報 海上保安庁 「変色水情報」

 http://www7.kaiho.mlit.go.jp/micsmail/dtl/emr/0300_20130418100701131_WE_199_EME.html


前回は伊豆半島沖の海底火山噴火でとどまりましたが、今度はどうなるか。


« 春~♪ | トップページ | やっと開花!(ソメイヨシノほか) »

自然」カテゴリの記事

コメント

標高さんのところには沢山の猫たちが集まってくるんですね~
きっと猫好きだってわかってるのかも・・・
最近うちのとこにもタビが旅してきますよ。ナンチャッテ(*^_^*)

猫ちゃん賑やかなこと入れ替わり立ち代わりで寂しくないですね。

緊急地震速報はドキッとしますね。
蔵王町は震度4とか。
立っていたので強さは感じなかったですけど。
一瞬、どこかですごい地震が起きたのかとおもってしまいました。

標高さんちは猫天国ですね。

昨日の地震いきなりきましたね。
朝からあちこちの地震速報が入っててこちらまで来るとは・・・
日本全国どこかしこ揺れますね。怖いわね。
(それより強風が怖いかな)

ネコちゃん○季○の裏にいっぱいいますね。
ここにきて捨て猫していくいけない人が居るのですよ。
以前我が家に首輪外された跡がくっきりついてる<シャムネコ>雑種がきてました。
連休明けに捨て犬、捨て猫見かけます。チャント最後まで飼って欲しいですよね。

我が家にはネコアレルギーが居るので、いじれません(お隣さんに行った時名でなでしてきますが)笑

ぺこさん(^_^)/
外猫はそんなに可愛がっていないんですけどね。
エサくれそうな顔しているのかな。
都会だと半径500mと言われいますが、このあたりの野良ちゃんは行動範囲広いですよね。以前に上の神嶺林道でみかけてびっくりしました。

ふくちゃん(^_^)/
そうですね、新猫を導入するかどうか迷っていますが(最近の猫は寿命が長いので)これだけ来たら寂しくないですね。

aoikesiさん(^_^)/
私は座っていたので揺れが少し長いかなぁ・・と思ったら緊急速報だったので暖房を消しに行きました。
雄猫が多いので、けんかもあります。喧嘩しないといいのですが。

のりぴーさん(^_^)/
列島が活動期に入ってきたのかもしれませんね。伊豆諸島も活動開始かも。今回は富士山まで行くかもしれません。
ここは強風の方がコワイですね。
都会に比べて野良ちゃんにうるさくないからいいのですが、ここも生活して行くには厳しい世界ですからね。捨て猫のせいで猫エイズが蔓延してだいぶ死んでしまったようです。

三宅島で緊張したところに夜の仙台・・・少し頻繁ですね。
蔵王はどうだったかしら?と思っておりました。
停電があるとまだ寒い土地ですからね・・・・・
猫ちゃんたち、たくましく冬を越しましたね。
ご近所さんたちの優しさが・・・・

富士山や浅間山の動向も気になるところです。

shibataさん(^_^)/
三宅の変色水は長時間続かなかったようで、もしかしたら海底地滑りかも、と言ってる方もいました。
停電は東北は結構多いので慣れましたが、先日の暴風で電話線が切れたところはあったようです。
このあたりの猫は雪の中でも平気で歩いています。亜熱帯の動物と思っていましたが、案外大丈夫なんですね。
あ、そういえば栃木でも地震が続いたときがありましたね。

にゃにゃにゃな季節の到来ですね。
ニャん口増えてよかったよかった。
うちの近所は、ご飯をあげてたおじいちゃんとおばあちゃん、2宅が空き家になったとたん、だーれも居なくなりました。
また帰ってきてくれるでしょうか??

うささん(^_^)/
やっぱり食べ物ですね。
腹が空いては・・・ということで、ご飯があればまた集まるでしょう。

野良さんねー。
私は、猫が苦手なので
あまり近寄って欲しくないですねーー。
ふふふ
アメリカで大の猫好きの友人がいて
私が、嫌がっているのを面白がって
黒猫を抱かせようと大笑いになったことがあります。
猫は私を噛み付くのです。
はは
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
猫は野生が強いですものね。
えーー、噛まれましたか、一瞬で苦手な人を見抜くようです。
私は動物全般あまり苦手ではありません。
ある種の人間が一番苦手かな(^_^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春~♪ | トップページ | やっと開花!(ソメイヨシノほか) »