フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 最近の猫事情 | トップページ | やっと開花! »

2013年4月20日 (土)

やっと開花!(ソメイヨシノほか)

・・・・寒いですね・・・・(-_-;)

17日に少し開きかけだった我が家のソメイヨシノ、19日にしぶしぶ10輪ばかり花びらを広げました。

Dsc01439

でも今日もほとんど変わらない状態・・・「花がもつ」と言うよりは、なかなか開花が進みません。

チーズ工場のオオヤマザクラは結構きれいです(太い立派な方は去年の暴風で倒れちゃったけど)。

Ooyama_2
遠刈田温泉の刈田嶺神社鳥居傍のソメイヨシノ、温泉タンクの脇なので毎年開花が早いです。

Katta

そしてやっとだな~、シュンランが花芽を伸ばしました。

暴風に耐えてよく頑張った!

Fs

ウラジロモミの下でいつの間にかフッキソウも開花(´。`)

Fu

ミヤマウグイスカグラも、なんか色が濃いなぁ???

Fmy2

腺毛(先が太くて画面でボツボツみえるやつ)が多いのでちょっとひょうきんに見えます。

寒い~~

明日は朝7時から自治会の溝掃除だというのに雪とか、山はすでに降っているような・・・












« 最近の猫事情 | トップページ | やっと開花! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近の猫事情 | トップページ | やっと開花! »