フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 東京駅・KITTE | トップページ | 房総に行ってきました2 »

2013年5月26日 (日)

房総に行ってきました1

Ca1

首都高ですよ~。私一人ではとうてい行けません。もちろん標高ダンナの運転。標高ダンナは今回力仕事担当です。
今回は首都高からアクアライン経由市原経由で南房まで行くことにしました。

Ca2_2

海ほたるの上から川崎方面の眺望、手前はトンネル掘削用の大きな回転刃、遠くに見えるのは通気用の建造物「風の塔」です。今日は白く見える。上空はひっきりなしに飛行機が飛んでいます。


Ca3

反対の木更津方面眺望、アクアラインの下を小さな貨物船が通るところです。

今回の目的は千葉の家の不具合箇所の修理と庭の手入れ、電動の芝刈り機やバリカンなど使って比較的速く終わりました。母が「鴨川に行ってみようよ」

右に見えるのは超有名な亀田総合病院、また建物が増えています。ちょっとした街みたい。
Ca4
「いろいろやってもらって助かっちゃったから」と鴨川グランドホテルのランチコースをおごってもらいました。鴨川グランドホテルは昨年の暴風の時に飛んできた海水や飛散物で1階のガラスが割れて中が大変なことになったそうで、レストランなど全面改装されていました。凄くきれいになっていて、ランチも美味しかったlovely

入り口の植栽もデラックスになってました。Ca5

Ca7_2

ほぼ仕事が終わったので怒濤の更新、行きますよ~。

« 東京駅・KITTE | トップページ | 房総に行ってきました2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お〜、大都会!
想像だにできない光景の中に車で移動とは。
頼りがいのあるだんなさまですね。

アクアラインも走ってみたい・・・、姉が市川へ引越したので銚子へ魚料理を
食べに行った事を思い出しました。

今日も30℃ですsunsweat01

aoikesiさん(^_^)/
あんなに複雑でなければ私も走れるんですが(^_^;)
関東に住んでいましたので、こうした道は慣れているようです。

ふくちゃん(^_^)/
アクアライン、トンネルの部分は長くてちょっとコワイですが(上は全部海!と思うと(@_@))、橋のところは面白いですね。
千葉は安いお魚が美味しくて満足でした。

おつかれさまー
今日私も草刈 庭手入れを32度のなか汗だくでおわりましたー
いいなーらんち

うささん(^_^)/
わー、真夏はもう庭仕事したくないなぁ。房総はそれほど暑くありませんでした。
ランチはなかなか凝っていて、3種のマメ(空豆、枝豆、グリーンピース)のポタージュと焼きたてパンが美味しかったです。

連休中横浜から千葉に抜けるとき、アクアライン出入り口渋滞を横目に通り過ぎました。すごかった。
房総はいいよねえ。また行きたいな。

パフクマさん(^_^)/
この日は平日でしたがかなり人がいました。連休は混んでいたでしょうねぇ。
お魚美味しいし、緑もきれいでした。温暖っていいな(夏は暑そうだけど(^_^;))。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東京駅・KITTE | トップページ | 房総に行ってきました2 »