フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 小国の春その2♪♪ | トップページ | 東京駅・KITTE »

2013年5月19日 (日)

蔵王ヒルクライム2013

久々の更新です。

今日午前中、自転車イベントの「日本の蔵王ヒルクライムエコ2013」が無事終了しました。我が家の次男君も参加しました。

土曜日のございんホールの受付風景、かっこいい自転車の販売もありました。

Bic1

最近できたらしい蔵王町のゆるキャラ(?)「ざ王様」も。

Bic2

女の子が間際でガン見(^_^;)

今年の次男君は仕事にも慣れたらしく休日には練習を欠かさなかったようで、準備万端やや自信があるようでした。

2番目スタートということで待っていると、チャンピオンクラスに続いている自転車がなんか多い気が??

これはトップクラスの選手達、ゴールまで1時間で到達するパワー溢れる方々です。

Bic3

そのちょっと後方のグループ、何気なく撮ったのですがこの中に次男君がいたのでした、撮ってから気づいた(^_^;)

Bic4

写真はこのミニチュアと、間際で気づいたので後ろ姿だけ、ナントカ撮影できた。

標高ダンナに「今、行っちゃったよー!」と言うと、「えー、全然見えなかった!」

坂がきつくなるのでスピードが落ちると思ったのですが、かなり早かった(+_+)

番号が後になるほど遅い選手が多くなります。結構なおじいちゃんの姿もありました。

ささやかながら、雪山を背景に。

Bic5
これもマウンテンバイク??

Bic6

かなり太いタイヤです。ゆっくり登っているので「あれで上まで到達できるのかなぁ??」といっていたのですが、次男君に聞いたら「ああ、ゴールにちゃんと着いてたよ。」と。すごいですねぇ。

次男君は無事完走、それも去年より20分以上速い1時間29分でした。さらに「下山まであまりに暇で、山用の靴も入れておけば良かった」と。熊野岳くらいは往復できそうなくらい余裕だったみたいです。

帰ってきたら昼ご飯を食べて急いで温泉に入って、商品券を使う間もなく帰って行きました。金曜まで出張だったとかで、月曜からまた出張だそうで・・・お疲れ様でした。












« 小国の春その2♪♪ | トップページ | 東京駅・KITTE »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!
お天気良くてなにより!

今日の大会に息子さん走ったんですね。
凄い!!完走で、しかも去年のタイムより20分も速く走って。

昨日標高480mさんの前の道路を散歩中、何人か自転車に乗って練習していた方に
応援の声を掛けました(明日頑張ってくださいね。応援してまーす)って。

お天気でよかったですね。
今結構強く降ってますね。明日も雨降りかしら・・・
(我が家の息子14日より帰省中。標高480mさんの息子さんのように身体鍛えて無いから
毎日力仕事頼まれて筋肉痛だって。ダメですね)

応援ご苦労様でした。
若いって凄いですね。
私はヒルクライムに出ていないのに疲れました(笑)

うささん(^_^)/
数日前まで雨の予報だったので心配でした。
あんまり晴れて暑くても(あの京都の運動会みたいに)タイヘンだけどね。

のりぴーさん(^_^)/
雨降りが遅れて良かったです。
あの年でも(とはいえまだ30前ですが)まだ記録が伸びるんですね。山岳部の競技より楽なのかもしれません。次男君は筋力有り持久力もありますが長男君はへろへろです(^_^;)。

ぺこさん(^_^)/
応援は短時間で(^_^;)あれっ?と思ったらもう行っちゃってましたから。
町営駐車場からが長かった~、往復で5800歩ありました。

お仕事お疲れ様でした。

スタート付近の写真ですか。
応援というと、バスに乗って行くものだと思っていました。
近所のご夫婦の話はまだ聞いていないけど、きっと早いグループでしょう。
奥さんは毎日練習していましたから。
旦那さまは消防署勤務だし。
天気がよくて何よりでした。

aoikesiさん(^_^)/
一度刈田峠あたりで見物したいのですが、息子に力うどんを食べさせて出発させないといけないので、応援バスには間に合わないのです。車だと高速使ってぐるっと回らなければいけないし、なかなか実現しそうにありません。
女性でも速い方は1時間くらいでゴールするそうで、ただただ凄いです。登山とは違う筋肉の使い方みたいで、練習されている方にはかなわないでしょうね。歩いて登山する方が楽だと言ってましたから。

年を一年重ねて、なおのタイムアップ、努力家ですね~
ご自宅近くで応援ですか?
そのようなレース、いいですね。
お天気がよくてよかったですね。お疲れ様!
息子さんがくると何やら疲れません?昨日、息子夫婦とあちらの猫(もも)が一日来ていましたら
なんとなくつかれました。
ももちゃんがさくらを嫌っているのでなおさらです。さくらは寄って行くのですが・・・

同窓会の残務処理で忙しくて、ブログ訪問できずに、すいません。たぶん、水曜あたりから普通に訪問出来る筈です。

shibataさん(^_^)/
就職したてで練習がままならなかった昨年の成績が不本意だったようです。今年は時間を作って練習した成果が出ました。
あー、息子が来ると疲れますね 次男はまだ結婚してないからいいけど、長男がヨメサンも連れてくるとなおさら疲れますね(あまり気を遣っているつもりはないのですが)。

笠ぼんさん(^_^)/
どうぞゆっくりと。私も原稿書きで更新がままなりません。
それに今週はちょっと母サービスに行きます。母の日に行けなかったので。

今年も開催されたのですね、息子さんも楽しんでるようで・・・、私などは見てる
だけで疲れます

長崎は今日も暑いです。

ふくちゃん(^_^)/
私も見ているだけでもハラハラして疲れました。
こちらも今日は暑くなり(と言っても24℃でしたが)外に出ませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小国の春その2♪♪ | トップページ | 東京駅・KITTE »