フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 蔵王ヒルクライム2013 | トップページ | 房総に行ってきました1 »

2013年5月22日 (水)

東京駅・KITTE

先日東京に行った際、帰りに少し時間があったので最近オープンしたKITTEに寄りました。

K1
オープン時は屋上に上がる人の長蛇の列があったらしいのですが、この日は平日と言うこともあってまばらでした。

中はこんな吹き抜けになっていました。

K2

おきまりのコース、屋上から見た東京駅。

K3

旧郵便局長室を再現した部屋

K4

東京大学が収集してきた博物資料の展示(無料)もあり、骨格標本や夥しい数の鳥の剥製、植物標本などありました。大変きれいにデザイン的に並べてあるだけ(ま、無料だからね)

入っている店は雑貨屋なんかが多く、目では楽しいです。郵便関連の雑貨も沢山ありました。

オマケ

最近我が家にいりびたっている猫ちゃん。(シロチャ)

この日は息子と一緒、ノラで子供と仲良く来る雄猫って珍しいような気が??

K5

ぷぷぷ、デザインがまったく一緒あげたエサを仲良く食べて2匹でのんびりお昼寝してました。

都会だとうるさいけど、ここはみんながご飯くれるから住みやすいね。



« 蔵王ヒルクライム2013 | トップページ | 房総に行ってきました1 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

猫版「クレーマー、クレーマー」ですかね(笑)
それにしても空気、景色、美味しい餌と申し分ない環境にいるノラですね。

テレビで見ているKITTE、標高さんの視点で見ると親しみがわきますね。
平日だとゆったりしているんですね。
いつか行く機会があるかしら。

すてきですねえ~

屋上から見た東京駅~^私も見たい~~。
24日に行くので、時間があったら、寄ってみます。
東京駅が新しくなってから、外から見たことがなかったので、
今回は是非~と思いました。ありがとうございます。

のらちゃんの親子~のんびりでいいですね。

東京は、見るところが多いですね。
22日はスカイ・ツリー開店一周年
そして、
東京駅も。
KITTEは知らない言葉でした。
緑がもどった蔵王がいいね。
ふふ
今日もスマイル

KITTE、エスカレーターに乗るのに並んだんですよ!
人ばかりでカフェもいっぱい・・・そうそうに新丸ビルに移動してランチしました。
ゆっくり郵便関係の雑貨など見たいです。
地下でつながったのは便利ですね。
猫ちゃんも地方だとのんびりとできますね。

ぺこさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)mです。
オス同士なので親子でもノラは敵同士なハズなのにね。(^_^;)
絵本のような世界だと思いました。
都市では糞問題などうるさいみたいですが、ここはうるさくなくていいですよね。他の障害は沢山ありますが。

aoikesiさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)mです。
東京駅でちょっと時間があるときに寄ってみるといいです。きっとまた花旅行に行かれるでしょうから、その時にでもいかがでしょう。

sidu-hahaさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)mです。
東京駅は観光案内も沢山掲示があっていいですよー、って今日お出かけになってますね(^_^;)

このあたりはみんな野良猫にやさしいので、結構体つきがいい猫ちゃんが多いです。それでも他猫オス同士はやっぱり喧嘩が多いですねぇ。シロチャ親子は珍しいパターンです。

kawazukiyoshiさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)mです。
東京駅はずいぶんわかりやすくなり、すっかり観光地になりました。KITTEは旧東京中央郵便局の場所で、沢山のお店が入っています。東京駅からすぐなので時間つぶしにはもってこいの場所でした。まん中が広い吹き抜けでちょっとゼイタクだけど、広々感があってよかったです。

shibataさん(^_^)/
亀レスご容赦m(_ _)mです。
オープン直後はすごかったみたいですね。今も土日は人が多いのかな? 平日はゆったり見学できます。外観が見たかったので地上から横断歩道を渡っていき(^_^;)ついでにまた東京駅も見物して、すっかりおのぼりさんです。

駅も相当なお金をかけて修復したようですね。なんでも今の話題の空中権とかで・・・。
東京も益々、変わりますね。

こんにちは、標高480mさん。
東京も目まぐるしく変わるのですね〜
猫ちゃん親子も可愛くて癒されます(o>ω

もう随分と東へ行ってないな~、スカイツリ-も見たいし東京駅も
見たい。

この時間30℃です

笠ぼんさん(^_^)/
空中権にはびっくりしましたね。空間を売るなんて凡人には考えつかないことですね。
しばらく行かない間に都内のいろいろな駅周辺が変わっちゃって、年寄りにはついて行けなくなりそうです。

おみつぼうさん(^_^)/
ほんと、しばらく行かないと出身地の町の様子もエラク変わったりして、下手すると実家に帰るのに迷いそうです。
シロチャ親子は写真で見るとちょっと可愛く見えますね。どっちかというとブサ猫の範疇ですが(^_^;)

ふくちゃん(^_^)/
元気になって東京見物しましょう(o^^o)。
でも東京は都会特有の変な暑さですから、季候のいいときに。
昨日、埼玉を通過して帰ってきましたが、なんと32℃でした。そして蔵王の今朝の外気温は8℃、ストーブ必要かな(^_^;)と思いました。

8度はちょっとうらやましいよーな。。。。
連日30度超えまくっています。

東京もういけないかも。。絶対!迷子になる。
大阪梅田も近日激変して迷子になるのに。。。

うささん(^_^)/
東京は都内の駅中もだいぶ改修されていて変わりました。地下鉄の路線や乗り入れもかなり増えて、駅から降りるとどっちの駅で乗ったらいいか即座にわからない(@_@)
梅田あたりは表示があまりなくてもっとわからないみたいですね。標高ダンナは迷子になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蔵王ヒルクライム2013 | トップページ | 房総に行ってきました1 »