フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« チシマキンバイ咲いた♪ | トップページ | 我が庭の花 »

2013年5月30日 (木)

イチゴ(o^^o)

Dsc09400

ふふふ、美味しそうでしょう。ご近所さんからお裾分けしてもらっちゃいました。とれたてだからパンパンに張っていてみずみずしくて美味しかったです。なんと七日原でつくられているのですよ。

ご近所さんのブルーベリーの花は今が盛りです。

あー、ちょっと何かに食べられているなぁ(@_@)

Dsc09395

そして現在の七日原から見た蔵王屏風岳はこんなかんじ、だいぶ雪が無くなって初夏の雰囲気になってきました。

Dsc09397

我が庭は・・・ちょっと雑草が多いですがやっと花の季節になってきましたよ。

Dsc09398


日曜にパンを買いに行ったcafefuaでは夏の先取り(´。`)なんとヒマワリが!

レモンイエローで涼やかです。

Dsc09392

« チシマキンバイ咲いた♪ | トップページ | 我が庭の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いちご頂きたい。。

おはようございます。
いろんな花が元気に咲く季節になってきましたねえ~
イチゴ~~すんごく美味しそうですね。
一個口に入れたくなったりして~(^o^)

紫の穂が咲いているお花~なんと言いましたっけ~
昨日も友達と話して、なんだっけねえ~なんて、ちっとも思い出せず~
十二ひとえとだけ話して来ちゃいました。ヽ(´▽`)/

うささん(^_^)/
あー、もうなくなっちゃった(^_^;)
だいぶ前に味がなかったとこのいちごだよん、美味しくできるようになったみたいですね。

sidu-hahaさん(^_^)/
やっと待ちに待った花がいっぱいの季節になりましたね、うれしいなぁ。
イチゴ、実は今日も別なとこからもらっちゃいました(o^^o)
写真に写っているのはヨーロッパ原産の「セイヨウジュウニヒトエ」(アジュガ・レプタンス)です。セイヨウキランソウともいいますね。日本のジュウニヒトエより派手でしょう。

イチゴ、、、いいですねえ。
おいしそうです。
ウチのブルーベリーは花が開く片っ端からヒヨドリにやられてしまいました。
萼の部分が残っているのは実る可能性があるけど、半分くらいは茎からなくなっています。
ウチの庭に来なくたって、大きな畑で食い放題なのに・・・涙

美味しそうなイチゴが綺麗に並んでる・・・、これにミルクをかけて食べるのが
好きです。
ブル-べリ-の花が沢山咲いてますね、豊作かな楽しみですね。

こんばんわ。
Yさんの所に<チシマキンバイ>の花を、見に行って来ました。
綺麗に咲いてますね。
条件が良かったのでしょう。高い山に行かないで、見ることが出来良かったです。
種を蒔いても条件があわないとですね。
1軒だけでも成功、良かったです。
バラ、クレマチスも綺麗に咲いてて、目の保養が出来ました。
二人で一生懸命草取りしてました。
私も見習わなくちゃ。。。。。健康体が欲しい。。。。。

aoikesiさん(^_^)/
イチゴもそろそろ最後ですね、次にいただいたのは酸っぱくなってきたので全部イチゴソースにしました。煮ている間は家中がイチゴの香り♪
花がほとんど食べられてしまったのですか!! 気づかれちゃったんですね。
営業の畑は枠をつけたり鳥対策しているところが多いみたいですから、追われて個人の家の木に行ってしまうんですね(^_^;)。

ふくちゃん(^_^)/
イチゴミルク、美味しいですね。私も大好きです。
最後の酸っぱいイチゴはソースに煮てヨーグルトと一緒に食べています。
ブルーベリー、花を沢山咲かせているのですが片っ端から鳥が食べに来ています。大丈夫かしら。

のりぴーさん(^_^)/
Yちゃんは凄いですね。2株も成功して、花を見ることができて良かったです。
また草取りしてましたか。広いから大変でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« チシマキンバイ咲いた♪ | トップページ | 我が庭の花 »