フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 新宿御苑温室+オマケ | トップページ | カフェフアJazz Concert »

2013年5月 4日 (土)

ようやく春が

エコーラインはまたまた積雪で通行止め、開通して9日間の内通行できたのは3日間のみです(@_@)。でもさすがに我が家は雪は積もらなくなりました。重い腰を持ち上げるようにゆっくりと春の花が咲いてきています。

シラネアオイ、だんだん増えています。

Shirane

白花はちょっとオクテ。

Shira

イカリソウも年々増えています。

Ikari

木の花も咲いてきましたよ、これはイタヤカエデの花。密が多いのかメジロが食べているのをよく見かけます。

Itaya

そしてソメイヨシノはだいぶ花が減ってきたのに、まだメジロに食べられています。

Mejiro1

見える?

ここよー(^_^)/

Amejiro

花はまだだけどミヤマトウキが芽を出しました。

Touki

珍しく夫婦で散歩に出たら貯水池にもご夫婦が。

Kinkro1

おしどり夫婦じゃなくてキンクロハジロ夫婦でした。近づいたらカモはすぐ逃げたのですが、キンクロハジロは逃げる様子がありません。カモは「捕まる!!(+_+)」と思ってキンクロハジロは「僕たちは食べられないから大丈夫」と思っているのかな。

散歩する心の余裕が出てきました。明日はcafefua主催ジャズコンサートを聴きに伺おうと思っています。








« 新宿御苑温室+オマケ | トップページ | カフェフアJazz Concert »

植物」カテゴリの記事

コメント

自然の中の花・鳥の写真が良い感じで素敵です。私はブログは作りませんが、ときどき見させて頂きます。

ゆっくり春が蔵王にも訪れましたね。

こちらは早足夏が訪れようとしています。

体調いかが?ご無理なさらず。。。

ようやくちょっと安心できるお天気になってきたんですね♪♪
花を安心して楽しめそうですね!
自然を満喫するのに大忙しになりそうですね~(^_-)-☆
ジャズコンサート~~ 大人のひと時ごゆっくりheart04

白いシラネアオイもあるんですね。
ウチでは去年、お隣からいただいたシラネアオイがやっと咲きました。
イカリソウもシラネアオイも似合うお庭なんですね。
エコーラインは開通した日があったんですか。
この連休は当て外れでしたね。
気の毒です。

minnkuさん(^_^)/はじめまして。
ご覧頂きありがとうございます。これから植物が元気になる季節で楽しみです。
またどうぞお越し下さいね。

うささん(^_^)/
えーー、もう夏ですか。
胃の具合だいぶ良くなってきました。
暴飲はしなかったんだけど食べ過ぎだったかも。

姉さん(^_^)/
安心したいんだけど、まだちょっと暴風が吹かないか心配な季節です。
大きい葉っぱの木に「まだあんまり伸びるなよ~」と言っているんですけどね。

ジャズ、楽しんできましたよ。雪の蔵王とコラボするジャズもなかなかおつでした。

aoikesiさん(^_^)/
山野草はほぼすべてお向かいのおじいちゃんから頂きました。引っ越すということで我が家に沢山植え替えしたんですよ。白花のでどころはわからないけど、このあたり一帯に昔は群生していたそうです。自分の敷地内の盗掘が酷いので、家の玄関前に沢山植え替えたそうです。
もともと生えていたから増えやすいんでしょうね。
エコーライン、連休はさんざんでしたが今日は通れたみたいですね。ご近所の方が刈田嶺神社のお札を持ってきてくれました。

こんばんわ。
fuaさんのコンサートには行かれませんでしたが、コンサート終わっタ後にお邪魔してきました。
コーヒー買って、帰りは娘にひろってもらって・・・
下りては行けますが、帰りはやはり大変です。
娘の帰宅時間に併せて・・・之って良いかも(^^)
我が家のしらねあおいも咲きました。白は消えちゃってなくなりました。
今携帯の待ち受けの画面にしてます。ステキな花ですよね。大好きな野草です。

春一番がシラネアオイとはさすが!ゴージャスな感じです。
このところの寒さが厳しかったですね。一層花たちが愛おしいでしょう?
ジャズコンサート、楽しい時間だったでしょうね。
お近くなら行きたかったです。

cafehappy01こんにちわ。今日のfuaさんでの、一周年記念コンサートでお目にかかりました、縞藍と申します。
ざおうハーブさんのご紹介で、お会いできて光栄ですhappy01
ときどきお邪魔させてくださいませ ♪

のりぴーさん(^_^)/
今日は思わずカクさんのところに長居してしまいました(^_^;)。
寒かったけどシラネアオイは比較的早かったですね。
なるほど待ち受けには華やかでいいですね。

shibataさん(^_^)/
シラネアオイ、庭にあるとそれほど目立たないのですが、写真は華やかに見えますね。
ジャズ楽しかったですヘ(^o^)/

縞藍さん(^_^)/
ありがとうございます。今日はお会いできて嬉しかったです。
清楚なお嬢さんで思わずちょっと見とれてしまいました(^_^;)
変なオバサンですが、これからもよろしくお願いします。

春らしい写真になりましたね、野鳥も水遊びで嬉しそうhappy01

ふくちゃん(^_^)/
なんとか春にこぎつけましたcoldsweats01が、その先がなかなか・・・
今日も山は雪だそうで、ここからも新たな雪が見えます。
水鳥は最後まで残っていたカップルだったのか、今朝見に行ったらいませんでした。

春が来たと思ったら冬に戻りそうになりまた春がきて、、、、連休中千葉の田舎でカエルの合唱を満喫してきました。

パフクマさん(^_^)/
昨日は病院のはしごで疲れて寝てしまいました(^_^;)
今日はようやくエコーラインが通れるみたいで暖かいです(というか暑い?)。
カエルの合唱、こちらでも始まりつつあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿御苑温室+オマケ | トップページ | カフェフアJazz Concert »