フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« イチゴ(o^^o) | トップページ | ハーブまつり(蔵王ハーブ) »

2013年5月31日 (金)

我が庭の花

次々と花が咲くので写真が間に合いません、嬉しい悲鳴です。畑もつくらなくちゃ、雑草狩りもしなくちゃ・・・いやいやその前にお仕事の「タネの表面薄片」も作らねば(^_^;)・・・あ!!バイオリンの練習もしなくちゃ。

ヒメイチゲ、今年もナントカ咲きました。ちっちゃくて可愛い。

Hime

鉢植えにして、消えないといいのですが、ちょっと弱々しいかなcoldsweats02

こちらは地植えのポレモニニウム(ハナシノブの仲間)淡いブルーがお気に入りです。

Pole

シロヤマブキは写真でも眩しい~!!白

Yama

タネでがんがん増えています。なんとかしなくちゃ。

お気に入りコーナー、オレンジ色のレンゲツツジと黄色いセンダイハギ、そして伸びすぎたコゴミ。

Senhagi

黄色いレンゲツツジはこの写真を撮ったあとに咲いています。ウスバシロチョウ(?)が毎日来ています。

オマケ

ヒルクライムの時に足下に沢山咲いていたのは

ホタルカズラ、森の中の青い☆ですね。

Hota



« イチゴ(o^^o) | トップページ | ハーブまつり(蔵王ハーブ) »

植物」カテゴリの記事

コメント

今日も良いお天気(^^)
温泉町は大道芸で賑わってるんでしょうね。
今日も晴れて気分もいい感じ。
本当はこんな日にお出かけしたいけれど、布団干し中です。
(息子帰宅時に使ったものをね)

はたるかずら・・・綺麗な色ですよね。ブルーがとっても好き!!
お庭に次々お花が咲き出して(車の中から眺めさせてもらってます)
しろやまぶき・・・ステキ!!

カタクリの種を採取に行って来たのですが・・・残念完熟して落っこちたらしく見つかりませんでした。

標高さんの焦りが目に見えるようです。
まずは落ち着いてお仕事を片付けましょう。

ヒメイチゲ、八重ですね。
栽培種なのでしょうね。

のりぴーさん(^_^)/
温泉街は大道芸でにぎやかでしょうね。
花が次々咲いてきましたが、終わるのも早くてついていけません。
カタクリはタネの外側にエライオソームというアリが大好きな脂肪や炭水化物の塊が付いているので、真っ先に持って行かれてしまいます(^_^;)。虫との競争はとてもかないませんね。

aoikesiさん(^_^)/
仕事はなかなか進みそうにない(^_^;)(というか、薬品処理なので待ち時間が長い作業になってしまいました)
八重のヒメイチゲはやはり栽培種ですか。派手だと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イチゴ(o^^o) | トップページ | ハーブまつり(蔵王ハーブ) »