フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 昼飯前の散歩 | トップページ | 小国でした »

2013年6月16日 (日)

蔵王の花追加♪

我が家の庭・・と言うわけではないけれど、近所のお散歩コースといったところでしょうか。街と比べれば思いっきり不便で店も病院も遠いけれど、そのかわり両手一杯の山の自然がすぐそばにある♪

ヒナザクラとチングルマのコラボ、再び(o^^o)

C1

まだ早いかと思ったタテヤマリンドウが一部で咲き始めてました。

C2

タケシマラン、控えめだけどきれい。

C3

コヨウラクは赤い☆のように輝いています。

C4

ハイマツのマツボックリ、全部大きくなるつもり? 色はもう今年熟すことを示している。

C5

ミツバオウレンは葉っぱがまだ可愛らしい。(円く大きく見えているのはマイヅルソウの葉っぱです)

C6

ムラサキヤシオツツジはやっぱり目を惹きますね。

C7
時間がなくて御田の神に行けなかったので、また行ってしまうでしょう。今度は早朝にしようかな?













« 昼飯前の散歩 | トップページ | 小国でした »

植物」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~。
山の花は今が一番きれいな時でしょうか?
ここにいて見ないわけにはいきませんよね。
私ももう少し時間の使い方を上手にして、自然を楽しまなくては!

タテヤマリンドウも咲きだしましたか。
ちょっこら散歩も蔵王のてっぺんなんだものねえ。
ホントに贅沢です。


ムラサキヤシオツツジ・・・色が良いですよね。今年こそ見に行きたいなあと思ってましたが
この以上天気の所為か、動きすぎか?熱を出して先週は寝込んじゃいました。
体調管理が悪いと(娘の厳しい目が)言う事でしょう。
でも行かれなくても可愛らしい花や蔵王の山が見られて嬉しいです。
いつかご一緒したいものです。
又散歩頑張ります。

ぺこさん(^_^)/
ここにいて行かない手はありませんね。
といいつつ、私もこの時期はなかなか行かれませんでした。まあこんなにきれいだったなんて、今まで何していたんでしょ!!(@_@)

aoikesiさん(^_^)/
山頂付近がここいらより雨が少なく日照が多かったみたいですね。
なんだか花もいっぱいで暖かそうだったです。
思い立ったが・・というのがホントニいい!

のりぴーさん(^_^)/
あらら、でも気温の上下動が激しかったですからね。お体大事に。
あ、そうそう、御田の神湿原だと道からすぐですし、高低差がありませんからお手軽ですよ。車でポンと入り口に置いてもらって、運転手さんはちょっと歩いてもらえばOK(^_^)bwink

いろいろと不便はあるでしょうね。
コンサートや美術展も遠いかな?
でも自然の美しさに囲まれて、厳しくともいい暮らしでしょうね。

ヒナザクラがいいですね。そちらに行かないと見られないかわいい花です。
八甲田山や鳥海で見たことがあります。
ムラサキヤシオの色も一段と鮮やか・・・いい散歩ですね。

shibataさん(^_^)/
文化的な施設はほぼ遠いですね。飲んで帰れない(終バスは7時)ので、仙台で飲み会があると泊まる・・・でも県内でも泊まる方が多いです。JRの駅からタクシーより泊まった方が安いのです(^_^;)
見慣れているけど、東北特有の花はどれもけなげで可愛いですね。毎年のように見ているくせに、高山の花と秋の紅葉は「こんなに鮮やかだったっけ」と目がびっくりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昼飯前の散歩 | トップページ | 小国でした »