フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« ハーブまつり(蔵王ハーブ) | トップページ | ミズバショウの森(その他の花) »

2013年6月 4日 (火)

コバイケイソウが満開

ブロ友aoikesiさんの記事でコバイケイソウの豊作を読んで、いてもたってもいられず・・・ご近所のぺこさんを半分強引に引っ張って、行って参りましたよ、「白石市ミズバショウの森&ドウダンの森」

Am1

ふわー!! 白い妖精が大勢舞い降りてました。

湿原の奥まで咲いています。

Am8

Am9

コバイケイソウ、上から見ると十字のかたち。

Am2

つぼみ(o^^o)

Am10

ちょっと美味しそう・・・と言ってましたが、全草毒なので注意、注意(+_+)




« ハーブまつり(蔵王ハーブ) | トップページ | ミズバショウの森(その他の花) »

植物」カテゴリの記事

コメント

綺麗でしたね~。
昨夜は森の空気を沢山吸ったせいか、ぐっすり眠れました。
それにしても、標高さんの写真は綺麗!
アングルが私とは大違い(>_<)
同じ場所で写したものとは思えないし目の付けどころが違いますね。
私もがんばろう。

コバイケイソウ・・・見事に咲いてましたね。
何年かに一度沢山花をつけるのですよね。
(春にぎぼうしと間違えて採ってきたら大変です。之は全草毒ですから)
昨日は散策日和でしたね。
本当に綺麗な花の写真でした(^^)べこさんの所も見て来ましたよ。

いい時期に見られましたね。全部がきれいなコバイケイソウはなかなか見られません。
さすが地元ならではですね。
真上からの写真、新鮮ですね。

ぺこさん(^_^)/
ほんと、きれいでしたね。
私のペースで連れ回してしまって疲れなかったかちと心配(^_^;)山の中に入ると異常に元気になってしまうもので・・・
私は単純、私の写真は単に興味のある部分を写しているだけなんですよ。

のりぴーさん(^_^)/
コバイケイソウの他にも、あまり目立たないけれどいろいろ咲いてました。
なるほど出たては間違えそうですね。

shibataさん(^_^)/
山の傍にいると、晴れたら山とかちょっとだけ散歩がてら山中の湿原を見に行く、とかまあこれが限りあるゼイタクですね。
地面を歩いていたら背の高さはコバイケイソウに負けますが、木道が高くなってて良かったぁ(o^^o)

うん。美味しそう。
マムシ草とかでも食べちゃだめなものって、なぜか美味しそうだよね。
100枚展無事終了です。
次回は12月13日よりの開催です。
写真ためといてね~~

蔵王町民として、この群落は見ておくべきですね。
あと何年後にこういう状態を見られるか分かりませんから。
これからヤマボウシ、エゴノキなどがびっしりと咲きそうです。

コバイケイソウ初めて聞く花です、綺麗な花には
毒があるのですね、話は変わりますがスズラン
も毒があるそうですね。

綺麗な花には毒がある。ですね。(笑)

うささん(^_^)/
あ、ご近所の息子さん、小学低学年の時にマムシグサの赤い実が美味しそうって食べたことあったって、おなか壊したかも。
100枚戦争、お疲れ様でした。12月かぁ、行けるか微妙。でも写真はたまりますね。

aoikesiさん(^_^)/
ブログに掲載して頂いてありがとうございます。おかげで例年見損ねる景観を、今年は充分堪能することができました。

ふくちゃん(^_^)/
コバイケイソウは残念ながら中部以北の山の湿地に分布するので、西日本以南の方はなかなか知る人がいないようです。
そういえばスズランも有毒ですね。きれいなのに・・・

笠ぼんさん(^_^)/
あらら、いえいえきれいな花にみんな毒があるわけではないんですけどね(^_^;)
ユリの仲間は結構美味しいのがありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーブまつり(蔵王ハーブ) | トップページ | ミズバショウの森(その他の花) »