フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« サラリーマン君の休息 | トップページ | 蔵王の花追加♪ »

2013年6月15日 (土)

昼飯前の散歩

ブロ友のお花記事に誘惑されましたcoldsweats01。刈田峠に散歩に行ってきました。

ライブカメラで晴れているのを確認(今は便利ですね)、エコーラインの途中はずーーーっと霧で視界が悪かったのですが大黒天過ぎたあたりから急に視界が開けてきました。

駐車スペースからすぐの所にはハクサンチドリ(今回なぜかピンボケばかり(+_+))とノビネチドリが咲き始めています。

写真はノビネチドリ

A1

登山道を行くとすぐに残雪がお出迎えです。

B1

イワナシ、懐かしいなぁ。

A2

ベニバナイチゴは咲き始めでした。

A3

最初の小さい湿原では

チングルマがだいぶ咲き進んできました。

B2


チングルマの花

A4

今回一番写真が撮りたかったヒナザクラ

B3

昼ご飯までまだ時間がありそう、もう少し、もう少しと前山方面へ。

刈田岳方向をのぞむ

B4

山に来るとなぜか体が軽くなる~??



« サラリーマン君の休息 | トップページ | 蔵王の花追加♪ »

植物」カテゴリの記事

コメント

考えてみたら刈田峠への散歩なんて贅沢ですよね。
プラス標高さんの行動力の凄さも尊敬ものです。
高山植物も少しずつ覚えてきましたが、「ヒナザクラ」はまだ見たことが
ありません。
今月中に行くことができるかなぁ~

ぺこさん(^_^)/
ここだと大体3時間あれば刈田峠付近は散歩して来られますよ。早起きでしたら早朝もオススメですね。
御田の神だと駐車場から近いし高低差がなくて疲れませんからもっとお手軽です。今年はワタスゲがすごいそうですよ。
せっかくこんな立地条件がいい場所に住んでいるんですものね。刈田峠へGO!

蔵王のお山は途中までガスがかかっていて、山頂が晴れ、という日が続いたようです。
ライブカメラがなかったらちょっと二の足を踏みますね。
下から見ても山頂が見通せないんだもの。
気持ちのいい散歩、ご苦労様でした。
この青空、画面を見ているだけでも気持ちがいいです。

aoikesiさん(^_^)/
ライブカメラは凄く便利ですね。ありがたいです。
気持ちがいいというか結構暑かったので大汗をかいてしまいました。毎日のように歩いているタイチョーさんがうらやましいです。

花盛りですね(o^-^o)

パフクマさん(^_^)/
6月に山に行くのは近年では珍しいことですが、こんなに花いっぱいでした(o^^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラリーマン君の休息 | トップページ | 蔵王の花追加♪ »