フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« 岩手土砂降り | トップページ | そろそろ・・・ »

2013年7月17日 (水)

青森

懇親会のあとゆるゆると歩いてホテルへ戻る途中。最近夜の町なんてあまりあるかないから目新しいです。

B1

B2

B3

さて、次の日は起きたらびっくり快晴!!

ホテルの窓から

B4

しかししかし、12時には集合しなければいけません。

リンゴジュースを調達した後は近場で一度訪れたかった「青森県立美術館」へ。

B5

常設展示はなんと500円!

入るとすぐにシャガールの巨大な舞台背景画に圧倒されます。しかも3枚も!!

棟方志功、奈良美智も素敵でしたが、佐野ぬいと言う作家の青を基調とした抽象画がなんとも居心地が良く、石井康治のガラス器は素晴らしいものでした。

展示ではこの「あおもり犬」のみ撮影可でした。

B6
駆け足で見て回りました、我が家からは遠いけれど一見の価値ありです。

もう少しゆっくり見て回りたかった~。


« 岩手土砂降り | トップページ | そろそろ・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

青森で学会ですか。
やっぱり暑いのでしょうね。
こちらも暑い。
ちょっといたずらの続きです。
はは
今日もスマイル

kawazukiyoshiさん(^_^)/
学会はこれの前の週にありました、今回は調査と研究会の会議でした。この時期の東北は気温差が激しくて大変です。
ハープの曲はとてもいいですね。

青森も暑かったのですね。
あおもり犬のそばで並んで撮影できるそうですね。
私はいつも冬に行くので、積雪があって外には出られませんでした。
見ごたえのある素敵な美術館です。
循環バスもあって利用者にはありがたいです。

十和田市の現代美術館もおもしろいよ。今度ぜひどうぞ。

shibataさん(^_^)/
前日は雨で寒く、この日は快晴で暑すぎでした。
時間がなくてあおもりけんも含めあまりゆっくり見られなかったのでまた行きたいです。
新幹線の駅に近いので観光には便利なんですね。

パフクマさん(^_^)/
あ、大きいおばあさんがいるところですね(o^^o)
東京だけでなく東北の美術館巡りもいいですね。
東京は人が多くて疲れました。

夜の町を歩くことって、私もしばらくないですね。
青森美術館で奈良美智の個展をみたことがあります。
面白い試みの展示会でした。
このイヌ、どこから見ても奈良美智そのものですね。

aoikesiさん(^_^)/
なにしろ遠刈田は終バスも早いですものね(^_^;)。
奈良美智は沢山の展示がありました。おうちの展示もありました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 岩手土砂降り | トップページ | そろそろ・・・ »