フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

« はたけ! | トップページ | 梅雨の御田の神湿原 »

2013年7月 7日 (日)

バロックコンサート

天童美術館のミュージアムコンサートでバロック音楽を堪能してきました。(行く途中についで(?!)で蔵王の御田の神湿原もちょこっと見て来ましたが、その記事はのちほど)

A1

七夕でしたが、結局山形もあまり天気が良くありませんでした。でも暑くなくて良かったかもしれません。

遠刈田在住の二組(一人はご近所さん)と会いました。結構宮城の方が多いです。

A2

とにかく音がとてもまろやかできれいでした。ビオラダガンバはチェロに似ていますがチェロよりも人の声に似た音が出ます。弦が6本もあるので、いつもどうやって弾いているのかなぁと不思議で仕方ありません。

A3

マレ作曲 「パリのサン・ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘」は楽器の早い掛け合いが見事でした。ほぼ毎年楽しませていただいていますが、毎年素晴らしくなっています。

(写真撮影は演奏者の許可を頂いています)

あ、そうそう、吉野石膏コレクションの絵画も、東山魁夷や横山大観、前田青邨など素晴らしい絵が沢山ありました。

« はたけ! | トップページ | 梅雨の御田の神湿原 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

バロックコンサート、行ってきたのですね。
良かったでしょう。
行きたかったですけど、一人に出来ない人が居るもので・・・・・
中々生の演奏ステキですよね。
山形は私の行動範囲でしたが、今は中々行かれなくなっちゃいました。
いつかこちらで演奏会ないかしらね。

のりぴーさん(^_^)/
往復時間も入れるとちょっと時間が長くなってしまいますね。
昔は蔵王でも演奏会していましたね。
仙台の演奏会は行かれるかな? 今度声かけます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« はたけ! | トップページ | 梅雨の御田の神湿原 »