フォト
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

バナー

ペット

2013年6月27日 (木)

ネコマンガ(^^ゞ

最近家の周りがざわついています。

シロチャ、シロチャ息子、シロチャ娘、特にオヤジ、確実に滞在時間が長くなってます。

C1

最初は遠くから、隠れながら。

C2

あたしにもくれないかなぁ・・・

C3

脇にやったのに気づかない・・・え?カリカリよりネコ缶の食感がいいって?(^_^;)

C4

どこでやってもオヤジと取り合いになる。

C5

おいおい、人んちのデッキで伸びすぎgawk

最近まったく警戒心無し。

C6

全く避けない、頭を上げることすらしない(@_@) 出入りの邪魔。

試しに棒で突いてみました(周りをね)。

C7
「トン!」とやっても起きもしない(@_@)

ゆうておきますが、「野良」ですよ、「野良」

2012年9月17日 (月)

ネコマンガ(おひさです)

とにかくよそ様の御ネコ様で餓えをしのいでおります(^_^;)。

Yちゃんちのむーちゃん、お尻のおできが噴火して具合悪そう。

なかなか・・・座りにくいんだよね

4

はぁ~、やっと落ち着いた

5
あれ、なんか出てきましたよ。

6

7

またこいつらかーー(*_*)

8
いらっ(~o~)

暑さ続きますのでどうかお大事に







2012年7月 3日 (火)

他ニャンに癒される

某日、近所のYちゃんち。

大勢ののんべに引き気味のおネコ様。

Yu1
「酔っ払いは ぃやーねー。早く帰んないかなぁ。」

さすがにおなかが空いたのでご飯を食べに途中まで下りてきました。ここが限界?

Nyan
「騒がしい下界までおりられるかっ!!」

しかしそんな中、3匹の天使達がサミシイオーラ全開の標高ダンナのもとへ舞い降りたのでありますlovely

Yu3
「しょうがないなぁ、ナクナヨ。」
Yu2

慰めてくれたのは全部オス!catface

うーーん、やっぱりオトコのほうが優しいのかなぁ???






2012年6月 6日 (水)

ネネ様天国へ

ネネ様ファンの皆様、長い間のご愛顧感謝いたします。野良さんで我が家に仲間入りしましたので正確な年齢はわかりませんが、19歳と9ヶ月以上、人間で言えば95歳以上でした。やんちゃなおばあちゃんでした。

自ら絶食し水も飲まなくなって、最後はスポイトで水を飲ませていましたがそれも嫌がるようになり、眠るようにして天に召されました。

Nene1

あ、このときはまだですよcoldsweats01庭から脱走して行方不明になったので、お隣の奥さんがかごを貸してくれていい気分でおねんねしてました。天に召される2日前のことです。

Nene2
最後まで自分で歩こうとしていました。

おとよの方とサンショウの木を隔てた隣に安らかに眠っています(あんまり近いとまたちょっかいを出しておとよの方に怒られそうなので)。

お隣の奥さんが可愛い花束を作ってお供えしてくれました。ありがとうございます。

Nene3
家の中や庭がずいぶん広く感じられるようになってしまいましたweep

標高480mはしばらく脳みそが溶けたような状態で使い物にならないかもしれません。

2012年5月26日 (土)

ネネ様じゃっ!!

Nene1

ネネ様が水しか飲まなくなってからもう1週間以上になります。(その前も一日に削り節せいぜいスプーン1杯分とか柔らかい療法食数粒だったのでもうガリガリです。)

それでもしゃんとしているでしょう。

せめてもの救いは、歩いているときもおしっこの時も、エサを食べていた頃よりずいぶん痛みが無く楽な様子で、寝ているときも安らかな寝顔です。絶食でβエンドルフィンが出ているのかもしれません。

Nene2

あっ、爪研ぎまでしています。この期に及んでまだ何か獲物を獲ろうと言うのでしょうかcoldsweats02
Nene3

お気に入りの毛布で寝るの?

頭と腰の幅が同じになってしまいました。時々水を飲むことやおしっこをするのを忘れているみたいで、連れて行かないといけません。今日は口につけてやってもほとんど水を飲んでいません。

Nene4

ネネ様、色がブルーグリーンですよ。植物猫状態??

あ、外に出ると元気になるのは光合成しているのかぁ?!

(^_^;)ヘ(^o^)/ コラッ

でもこうして見ると元気そうに見えるでしょ?

今日はずいぶん甘えてきますがとうとうベッドに自力で上がれなくなりました。そばに来たがっているので持ち上げてやりました。今も隣にくっついてじっとしています。

2011年5月10日 (火)

春のネコマンガ

春だからか?? なんだかネコがみな同じ姿勢を取る。だるいのか??

Nomiya1

クマネコ、なんだか一杯飲み屋に入ってきたオヤジのよう。

Nomiya2

「焼酎のお湯割りくれ!、つまみはあぶった丸干しね」

「あ、この突き出し食えないよ、オレ野菜嫌いだから。」

家の中ではネネ様までが!!

もしかして腰がだるい??

Baa1

こっちはなんだか、疲れて休んでいるばーさん。

Baa2

はー、寝ていたら疲れちゃったよ。

ん? なに写真何枚も撮ってるのよ!!

Baa3

アタシが可愛いがられてるからって!! イヤガラセ?!

はー、こっちが疲れた・・・(-_-;)

後の本は度重なる余震で崩れるので、頭に来て縛っておいてあります。学会誌ってなんで崩れやすいんだろう・・・(^^;)

2011年2月 6日 (日)

フーテンのクマちゃん??

用があって隣に行きました。ここのところの雪で隣の様子も行かないとよくわからなかったのですが、野良のクマちゃんは小屋を作ってもらってエサと水も近くにおいてもらって、雪の間は小屋とおしっこ場の往復だったそうです。

Kuma1

「おいらの家になんか用かい??」coldsweats01  すっかりここの家の猫?

「客が多くて応対が大変だよぉ。寝ている暇なんかありゃしない」

Kuma2

ところが落ち着いた生活を送れそうな今でも、時々3,4日いなくなることがあるのです。あんまり帰って来ないので「ねぇ、どこかで見なかった??coldsweats02」と電話までかかってきました。

「やっぱ飼ってるの?!」

「そういうわけじゃないけど、心配で、ねぇ・・・」

クマちゃん、やはりもともとの放浪の虫が騒ぐのか? 

「ね、ね、出て行くときに寅さんのテーマ曲流れてるでしょhappy02

note今日も~涙の日ぃが落ちぃる、日がぁ落~ち~るnotes ってね。

標高ダンナにひきつり笑いされてしまいました。

2011年2月 3日 (木)

ネネ様 スズメ様

凄い雪でしたが、翌日はすっきり晴れました。

我が家ではいろいろなところに餌台を設置していますが、くるのはスズメがダントツです。

すぐそばに餌台があるのに、シジュウカラは知らん顔でイチイの枝ばかりつついています。もしかして今年は虫が多い??

Shicha

ミズキにかけた餌台はスズメが一羽で占領しています。食べていないのに中に入って周りをにらんでいました。ところがそのあとお隣のご主人が出てきてウッドデッキの雪かきを始めてしまいました。

さーどーする?どーする??逃げるか、とどまるか。 (スズメなのにチキンレース!)

Suzume2

結局大慌てで残りのエサを大量に食べて一時避難しました。

午後は風が強くなってきたのに、こんな場所で散歩しているヒトが・・・標高ダンナですcoldsweats01

Sanpo

散歩も命がけだねぇ。

ね、ネネ様。あーっ!

Nene

ソレは、あーたのベッドではなくて、おかーたまの枕ですのよcoldsweats02

枕がケツ臭くなるでしょcrying

スズメは今度は違うエサ場に来て、ひまわりの種を食い散らかしていきました。

都会では少なくなっているらしいし、愛嬌あってスズメも結構可愛いかもconfident

Suzume3

「もう、、空っぽじゃん!!

オバチャン、ひまわり、ひまわり!!

困るなぁ、ちゃんと補充しといてくれなきゃ!」

・・・あーー、やっぱうるさい・・・

2010年10月17日 (日)

秋のネコマニア

山は紅葉が進んでいるようですが、毎日朝の天気がイマイチ。早起きはしてみるものの、山に雲がかかっていたり朝日が足りなかったりで紅葉最前線の写真を撮りに行けません。日曜の昼間なんぞは、よほどの急用でもなければ遠刈田住民は出歩きません、ハイ。

で、標高480mの窓から眺めた11日の烏帽子岳山頂付近です。すでに結構良さげheart02

Eboshi11

おっと、今回はネコマニアでした。

「春眠ならぬ・・・秋眠暁を覚えず」

Nekon2

わんこ「一緒に寝ようよ」

あっ、ネネ様むっとしてる??

Nekon

Tさんちのネコさん(さすがゲージツ家のおたくのネコさんですわ。きれいだことlovely)

も熟睡sleepy

Nekoa

え、アンタのおやじさま、こんなオモチャを持って帰ってきたの??

しかも車の荷台にのっけて仙台中回ったんだって?!

コワイ・・・

(これ、夕方訪ねていくとめっちゃびっくりします。)

Nekoaoyaji

はははっsmile ざぶとん5枚っ

Roku

ナンダヨ、ろくたー、しかも寝てるし。

ま、寝子だからしかたないか。

2010年3月28日 (日)

春のネコマニアその2

春の雪「とにかくアタシ抜きでのご飯はゆるさないわよっ!!」

Nene1 ばーちゃん、舌ベロ出てるぞー。

春は口元もユルム??

Nene2立て膝して文献を見ていたら、こんなことに。両方ともヒーターで暖まっていたいのでした。

Kumachan ご飯食べたらすぐ帰るんだよ。雪が積もって来たゾ。

「えー、お家に入れてくれないの? ネネちゃんベロ出して寝ているんでしょ?」

白茶の暴猫と喧嘩したらしく、毛がバサバサ。早く春が来るといいね。

より以前の記事一覧